· 

2020年 空き家にしないブログ始めます。

空き家は活用が大切、でも空き家にしないようにすることはもっと大切!

明けましておめでとうございます。

代表の高橋真美子です。遅くなってしまいましたが、今年も何卒宜しくお願い致します。

 

さて、

私たちが空き家問題に取り組みたいとこの社団法人を立ち上げてから

月に一度は3人で活動について話し合ったり、意見を出し合ったりする「空き家会議」を

続けて来ました。

 

結果・・・見えてきたことは、

空き家の活用はとても大切、でもこれ以上に空き家を増やさない活動が私たちの出来る事!

 

それぞれに、本業で専門性のある仕事をしている

その専門性が活かせるのもやはりこのテーマ!

 

それは、リフォームだったり、高齢者コミュニティーや介護、家事代行という

私たちの専門性は住み慣れた我が家にすこしでも長く住み続けるために是非活かしたいことばかり、

人生100年時代を楽しく、出来るだけ自立して暮らす為にはサポートを上手く利用することも

大切な選択肢になるはず!!

 

私たちなりに伝える為のブログを始めることにしました♡

空き家の8(家)をとって、8日、18日、28日にそれぞれに発信します。

 

是非皆様に届くことを祈っています。

 

2020年1月8日 記 高橋真美子

 

片付けや家事、リフォームを上手く利用することは、安全、安心に住み続ける為に出来る事ですね。