· 

空き家にはアイデアをプラスして

こんにちは、代表の高橋です。

 

お家時間もすっかり板について

それなりに楽しめるようになってきました。

 

いいのか?悪いのか?

なにか複雑な気持ちですが今はこれしかないと

パソコンを前に色々と勉強をしたり、発信したり

しています。

 

私の本業はリフォームですので、お家にお伺いして

打合せは欠かせない仕事ですが、その打合せも今後は

オンラインを活用するなどが必要になってくること

 

でしょう。人と会うということはかなり縮小されるのは仕方ない、それが当たり前になっていきそうに思います。

なんだか、やりにくいようにも思いますが、オンラインは結構な性能で相手の表情まで見れますし、打ち合わせの

記録としても残せるというメリットもあるので、これから活用しない手はないと感じています。

 

 

10年前までは非常識に思えたことが今や当たり前はいくらでもあるので、今後のビジネスも大きく形を変えるのは

間違えないと感じています。対応・・・ですね。

 

 

空き家に関して言えば、オンラインビジネスの場所としての活用は、最も手を付けやすいのではないかと

思います。家で家族がオンラインを全員で使っていると繋がりにくいが発生したり、パソコンの取り合いになったり

するので、近所で徒歩圏でかなりお安く気軽にオンライン、テレワークに活用出来る場所があれば使いたいという

方が増えるのではないかと予測しています。

 

 

写真は、私の事務所ですが築50年の空き部屋をリフォームして使っています。

この程度の設備にWIFIがあれば問題なくテレワーク出来ますのでこれも一つアイデアではないかと思います。

写真の事務所もこれからテレワークに活用出来ると考えています。

 

 

この新型コロナの影響は本当の意味でこれからです。

私たち日本人は、強制されなくても自分で考え行動出来る強さや忍耐があります。

きっと乗り越えて新しい日本を作っていきたいですね。

 

2020年5月8日 代表 高橋真美子