· 

リモートワークで空き家に未来が広がる。

 

こんにちは、代表の高橋真美子です。

この写真は、つい最近引渡を終えたばかりの自宅

ヨガスタジオです。

 

左側に大きなミラーが付いているのがわかりますか?

このミラー、幅が1650cm、高さが2350cm

あります。こんなミラーを発注したのは初めてでした。

 

ミラー専門の業者さんが3名で運んで来てくれました。

こんな時大変なのは搬入ですが、重たいだけでなく、

搬入経路が上手く取れるかどうかが一番ですので

そこは、下見等で判断します。

 

この現場はすんなりと入る経路がありましたが、

起こす時はちょっと大変でした。

 

このミラーの話が何にかんけいあるの?ってかんじただと思いますが、この工事の目的が自宅からのオンライン

自宅でのサロンだというところです。

 

実際、今までのように出張での仕事が減ってきているということもあり、反対にオンラインで参加したいという主婦の声が大きくなったと言います。

 

田舎に住んで、リモートワークで仕事をして週に1回くらい出勤するということであれば、今まで注目すらされていなかった地方の空き家は活用の価値が高まるのではないでしょうか?

 

田舎の両親の家の隣に空き家があったりしたら最高ですね。

早速リフォームして活用をしてはどうでしょうか?親と子どもが近い距離で暮らすという昔からの生活形態に戻って

でも、仕事がないという一番の問題が解決できる!・・・素晴らしくないでしょうか?

 

もちろん、深く考えると様々な問題が出てくるとは思います。そこは、話し合うという解決方法がありますよね。

オンライン親子会議なんていいかもしれません。親もやることが増えて大変といいながら楽しいのでは?

 

リフォームの立場からアドバイスをいたしますと、古屋のリフォームは設備の交換はそこそこに断熱リフォームを

きちんと計画されることをお勧め致します。つまり、床、壁、天井の断熱と窓の断熱です。最近、こんな動画をみて

知識も深めているのですが、分かり易いところのURLを貼っておきます。なかなか面白いですよ!
リフォームの場合だと兎に角、内窓は絶対検討してください。

 

 

松尾和也のYouTube 

 

オンラインでの空き家の活用、お片付け、リフォームの相談やってます。

お問合せから又は、直接お電話でもOKですよ。090-1221-5014(高橋)