· 

空き家にしないために生前整理

空き家にしないための生前整理

こんにちは!

金山佳子です。

 

今年の桜は、コロナの影響で花見ができない状況が

分かっているのか

今年は、長いこと咲いていましたね。

 

 

 2020年4月

 

大阪市在住の女性から生前整理のご依頼をいただきました。

 

お兄様が余命僅かで

 

入院されていました。

 

妹様は、おひとり様でお住まいだったので

 

今後、空き家にしないためにお兄様所有の

 

マンションに住んでほしいとのことでした。

 

お兄様が作られた船の模型です。

 

帆は、妹様がミシンで縫われたとか・・

 

いろんな思いでを語ると涙ぐみながら一緒に

 

ひとつひとつ丁寧にお片付けをさせていただきました。

 

 

 

何でもないような事が幸せだったと思う~♪

 

との歌詞がフレーズするこの頃・・

 

 

 

コロナに負けずポジティブに生きよう。