気分もスッキリ!!

こんにちは。収納アドバイザーの伊芸香江美です。

 

実は昨年秋に大怪我をして、半年以上歩けない日常をおくっていました。当然、家の中の片付けなんて程遠く、介護ベッドの周りに服や、パソコン、ストレッチの道具、パジャマetc・・・。

 

このところやっと、普通に動けるようになり、何かに取り憑かれたように、整理をはじめました。

洋服、食器、押し入れの中、処分に迷った物もありましたが、「えい!や!」こんなタイミングはもうこの先何年もやって来ません。同居の娘の後押しもあって、「うん、そうだよね、思い切らないと。」「頑張ってアドバイザーさん。

と(笑)

やっぱり、誰かに押してもらう事ってすごーく大きい。

週末ごとに繰り返し、ごみ袋計個・メルカリ8件出品

他府県に住む従妹の子供たちへ段ボール3箱送付しました。

 

不思議なもので、片付けが進むと、もっともっと、あちこちを整理したくなるのです。

30年使っていた食器を思い切って捨て、初日は後悔モードでしたが、なんと翌日にはもうスッキリしてました。(笑)(笑)

 

コロナの影響で在宅勤務やステイホームする人が増えて、皆さんも片付けモードかと、思いますが、ついでに玄関のドア拭きや

たたきを水拭きすると、幸せな空気が舞い込んできます。

また、この週末も頑張るよ。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    吉田進一 (水曜日, 06 4月 2022)

    大怪我をされたんですか!大丈夫ですか?